ブログ

2013.04.16

内視鏡検査で体のメンテナンスを!

皆様こんにちは!春は暖かく、花が咲き良い季節でありますが、何かと忙しい季節でもありますね。
更に『何か新しいことを始めよう!』と思い立つ時期でもあるような気がします。
そのせいでしょうか?最近特に内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)をご希望される方が急増しております。ありがたい事に『ホームページを見て』という方が大変多いです。
また、最近は有名人の方が重篤な内臓疾患で逝かれるという悲しいニュースも続いております。多忙を極めてついつい自分の健康管理を後回しにしてしまう事は有名人のみならず私達も同じではないでしょうか。
やはり胃や大腸等は内視鏡で医師に直接診てもらうのがいちばんだと私達は考えております。お忙しい方でも検査は前処置(準備時間)や終了後の休憩を入れ、さほど時間はかかりません(状況にもよります)。
『検査を受けてみたいな』と思われたら、まずはどんな小さな疑問点でもお問い合わせください。詳しくご説明させて頂きます。
☆次回は検査の流れを簡単にご説明いたします☆

一番上に戻る
TEL:092-791-9071
うえき医院からのお知らせ
早期発見・早期治療が大切 検診を受けましょう CT検査、エコー検査、内視鏡検査
女性医師による専門外来 診療時間や曜日についてはこちら
オンライン診療
身近でやさしい医療メディア Medical DOC