ブログ

2015.04.08

5/11CT検査導入ついて

すっかり春らしい季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
さて昨年5月に健診部門、循環器内科、禁煙外来などを始めさせていただきましたが、おかげさまで来院患者数も増加し職員一同忙しい毎日を過ごさせていただいております。
今年は昨今の医療事情や疾病の早期発見の重要性などを考えまして、隣接している薬局の一部を当院の放射線科として拡張し新たにX線CT診断装置を導入することにしました。
マルチスライス16列CT装置で頭部、胸部、腹部の鮮明な画像はもちろん脳血管や胸腹部、上下肢などの血管系の詳細な観察も可能であります。また微細な骨折の診断や脊椎圧迫骨折、椎間板ヘルニアなど整形外科領域の疾患にも大いに役立つCTです。さらに肺気腫、内臓脂肪の計測も容易に行うことが可能です。
5月11日の本格稼働をめざし現在鋭意準備中であります。
これからも微力ながら地域医療の向上に貢献させていただきたく職員一同張り切っております。皆様のより一層のご指導、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

一番上に戻る
TEL:092-791-9071 ご予約に関してはこちら
うえき医院からのお知らせ
早期発見・早期治療が大切 検診を受けましょう CT検査、エコー検査、内視鏡検査
女性医師による専門外来 診療時間や曜日についてはこちら
ご予約に関してはこちら
オンライン診療
身近でやさしい医療メディア Medical DOC
ドクターズファイル
消化器内視鏡検査による胃がんや大腸がんの早期発見の重要性
求人情報
当院について