2023.01.05

あけましておめでとうございます。

晴天に恵まれた正月となりましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

世界的にはコロナ禍もまだ終息は見えず、ウクライナ戦争も不透明な状況が続いています。

ゼロコロナ政策が失敗し経済成長が望めなくなった中国では、中途半端な備えのまま感染対策を緩和した結果コロナ感染が爆発しているようです(正確な感染状況の把握は不可能ですが)。中国政府は効果の薄い自国製ワクチンしか国民には接種を認めていないようで、今後感染状況が好転する兆しは見えないと言わざるを得ません。春節の季節に日本に渡航し観光、爆買いを希望する中国人の入国、水際対策が重要な課題となっています。

全世界が一丸となってコロナ対策に当たることが肝要かと考えますが、こうした中国の対応を考えると今年果たして可能かどうか考えさせられます。

まだまだ油断はできませんが、職員一同相応の感染対策を行い皆様の診療に当たらせていただく所存です。

皆様にとって良き一年でありますよう願っております。

本年もどうぞよろしくお願いします。

TEL:092-791-9071 ご予約に関してはこちら
うえき医院からのお知らせ
早期発見・早期治療が大切 検診を受けましょう CT検査、エコー検査、内視鏡検査
女性医師による専門外来 診療時間や曜日についてはこちら