総合事務室新設のお知らせ

9月も中旬となり朝晩は少し過ごしやすくなってまいりましたが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年は新型コロナウイルス感染症流行のため多くの方々が窮屈な生活を強いられ、不自由な思いを感じられておることと察しております。まだまだ自制が必要なことは十分承知しておりますが早く終息の日がくることを願ってやみません。
当院もコロナウイルス流行の影響で3-5月は患者数、健診数ともに減少しましたが、おかげさまで6月からは徐々に回復し最近は忙しい毎日が続いています。これも一重に地域の皆様や近隣の医療機関の皆様方のご協力、ご理解のおかげかと深く感謝しております。
現在当院の受付窓口は保険診療部門と健診部門とに分けて対応させていただいておりますが、昨今は健診数自体が増加しまた多岐にわたる企業健診の申し込みをいただき健診事務業務は年々忙しくなってきております。人員の補充やパソコンも増設しましたが十分とは言えない状況です。
そこで受付事務業務の更なる合理化を図るため受付窓口を一か所に集約することといたしました。現在の保険診療窓口を一部改装し保険診療、健診等すべての事務全般業務を行う総合事務室を新設します。患者様や健診受診者の方々の対応を一か所で行うことにより事務作業の効率化や待ち時間の短縮も期待されます。
9月19日午後から9月22日まで工事をさせていただきます。
今後とも地域の皆様により一層愛され、安心、信頼していただける医院を目指し従業員一同精進して参りたいと存じます。
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

うえき医院 TEL:092-791-9071うえき医院 TEL:092-791-9071