初めての方へ

何科を受診すべきかわからない時、
当クリニックへお越しください。

初めての方へ

当クリニックでは、地域の医療機関として、幅広い分野の疾患に対応可能な体制を整えています。消化器を専門とする院長をはじめ、総合診療科・呼吸器内科・循環器内科の医師が非常勤で勤務し、診療にあたっております。
総合診療科は、何科を受診すればよいかわからない患者さまの窓口として機能するところです。身体の不調を感じながらも迷われている方は、一度当クリニックの総合診療科へご相談ください。
また、早期発見と予防の観点から、内視鏡検査と健康診断にも力を入れており、当クリニックの院長は多数の内視鏡検査や大腸ポリープ切除などに豊富な実績があります。
当クリニックでの診断、治療が困難な病気や病状の方には、九州大学病院や済生会福岡総合病院、福岡赤十字病院、浜の町病院等に患者さまの病状や家族の方を含めたご希望を考慮し、ご紹介させていただきます。
薬院駅から徒歩8分、地下鉄渡辺通駅から徒歩5分ほどで当クリニックにお越しいただけますので、お忙しい方も気軽にお越しいただける、身近なかかりつけ医としてご活用ください。

一般内科

一般的な疾患である咳、風邪、発熱、頭痛、肩こり、喘息のほか、高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病、がんなどを診療します。ご希望により、更年期障害・冷えなどに効果を発揮する漢方薬の処方も行っております。
また、最新鋭のCT装置を導入しておりますので、病気の早期診断が可能です。

消化器科内科

胃や大腸、食道、十二指腸、肝臓、胆のう、膵臓などに起きた症状を診療します。腹痛、胸やけ、胃もたれ、げっぷ、便秘、下痢、血便、全身倦怠感、貧血、体重減少などの症状がある場合には早めの受診をおすすめいたします。

外科

当クリニックの院長は外科出身ですので、創傷の治療・縫合などの簡単な外科的処置にも対応可能です。当院での対応が困難な方は適切な提携先病院をご紹介いたします。

循環器内科

心臓や血管の病気を診療します。動脈硬化を進行させる高血圧・脂質異常・糖尿病などを早めに治療することで、心筋梗塞・脳梗塞など重篤な病気の予防にもつながります。

診療時間/毎週月曜日15:00~18:00

呼吸器内科

風邪に代表される呼吸器感染症や、咳、喘息、肺気腫など肺や気管支の病気を診療します。長引く咳、呼吸困難、息苦しい、胸が痛いなどの症状が気になる方は、ご相談ください。

診療時間/毎週金・土曜日9:00~13:30(土曜日は第1・3・5週のみ)

禁煙外来

現在、禁煙治療は保険適用となっています。喫煙を単なる習慣や嗜好ではなく、「ニコチン依存症」という一つの病気としてとらえ、そのために必要とされる治療をしていくという考え方がそのベースにあります。これまで禁煙に何度も失敗している方もお問い合わせください。

診療時間/原則毎週金・土曜日9:00~13:30(土曜日は第1・3・5週のみ)

健康診断

健康管理のために、健診は定期的に行うことをおすすめいたします。身長・体重・血液検査・心電図・胸部レントゲン・超音波検査・内視鏡検査・CT検査等、さまざまなプランがありますので、ご相談ください。

企業健診

個人の方だけでなく、雇用側に義務付けられている企業健診も受け付けております。社内規定などから、一社ごとに異なるご要望にできる限り対応いたしますので、企業健診の実施先をお探しの企業様はぜひご相談ください。

人間ドック

悪性疾患の早期発見や生活習慣病の予防等を目的として、当クリニックでは人間ドックも実施しております。ご希望に応じて、受診項目の組み合わせが可能です。地域の皆様の健康管理のお役に立つことができれば幸いです。

うえき医院 TEL:092-791-9071うえき医院 TEL:092-791-9071